ハニレモでしゅわきゅんした話

 

さあ、本日2021年7月9日です。オタクの皆様、今日はなんの日ですか?

 

 

 

 

我らがラウール初主演映画「ハニーレモンソーダ」の公開日です!!!!!ラウールくん!キャスト、スタッフのみなさま!映画公開本当におめでとうございます!!!

 

 

 

いやぁ~ついに公開しましたね~~~全国の映画館で死者が出てないことを祈るばかりです。

 

 

 

普段感想とか思ったこととか全部ツイートしてるけど今回に関しては内容のネタバレも書き残しておきたいなと思ってこっちにしてみました、深い意味はありません。

 

 

 

さっき久しぶりにはてなブログ開いたら3月に書き始めた康二くん好き好きブログが下書きに残ってたから時間あったらそっちも書こうかな

 

 

 

 

 

さあハニレモのお話。

 

 

 

 

ここからネタバレガンガン書きますのでかなピーマンの人は映画見たらまた読んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

最後まで見て思ったのはやっぱり「高校生うらやましい」だった。

映画館からの帰り道に自転車止めて制服のまま何人かで話してる高校生見て本当に戻りたくなった。というかそんな高校生活は送ってないんだけどね、ずっと部活してた。まあそれもその時しかできないことだしいいんだけど。

ハニレモみたいに放課後キラキラの青春過ごすのと部活死ぬほど頑張るのって両立できないよね~。どっちがいいとかじゃないしどっちもやりたくね?

 

現役高校生は本当に今を大切にしてほしいです(誰?)いろんな大人に腐るほど言われると思うけどこれはガチ。高校生ブランドって人生80年ある中でたった3年間しかないからね。守られつつ自由なことができる時期だと思う。

 

 

 

そして、Snow Manの兄ちゃんたちが見たときに康二くんが泣いたみたいなの聞いて、メンバー出てるとはいえ青春高校恋愛映画だしそれはさすがに笑、って思ってたけど、、、はい、泣きました。なんか舞台が高校だったってだけで、ラブコメ☆って感じでは全然なかったなあ。すごい見ごたえありました。

 

 

 

Twitterで胸キュンセリフ10個くらい出てて、その中で「俺、空飛べるんだ」だけ、なんでこれキュンなの、?って思ってたけど、「助けてほしい時俺呼べ」からの流れだったのね、助けて~のセリフは結構低めの声で強めに言ってたのに空飛べるのセリフはちょっと口角あげて優しく言ってくれるのめちゃくちゃ嬉しかった(嬉しかったとは?)

 

 

 

界くん、いやラウールがキスしたとき会場の半分くらいが「っはあっ!!!!!」って息飲んでた(その中の一人)

 

でも細かいこと言うけど両想いってなった瞬間にキスされるのかなり強引じゃね?(漫画にマジレスしないで)

 

でもそのあと2回キスシーンあったけどもうそこはラウールじゃなくて界くんとして見てたからキュンキュンしたけど動揺はしなかったな。

 

 

 

正直界くんと羽花ちゃんが付き合ってからカップルでするいろんなことしてるシーン見るのが一番しんどかったかもしれん、ラウール好きな子といる時こんな感じなのかな、、とかめちゃくちゃ想像してました。

 

 

 

あとバーテンダーやってる時の界くんの髪型どちゃくそに好きだった。

 

 

 

界くんの家族のこと、両親のことを拒絶してたりしてもうこれ以上大切な人はいらないって言うんじゃなくて、もう失いたくないから羽花ちゃんが大切な人になるのが怖かった(ニュアンス)って言ってて、界くんもちゃんと一人の高校生だしまだそこの純粋な部分をなくしてなかったことにおばさんは安心しました。

 

 

 

ねえHELLO HELLO始まるタイミング神すぎ。最初オルゴールアレンジというか、ちょっとゆったりめに始まって、最初気づかなかったけど、あれ?これハロハロじゃねぇ?って思ったらそうだった~~~~~~~(鼻血)

関係各所ありがとうございました。(誰?)

 

 

 

あと、一番最後エンドロールの時、キスした後の「石森、口開けて?」ってなんですか?詳細キボンヌ。

 

 

 

ひろし!!!大きくなったね!!!!!(濱田龍臣くん)(怪物くん)

 

 

 

とりあえず今日はここまで。また思いついたら書き足すしもう何回か見に行くかもだしどんどん編集する。ラウールおつかれさま!これ以降も映画の宣伝とハロハロの宣伝でいっぱいお仕事あると思うけど頑張ってください。応援してます!