休止したってやっと分かった話

2021年もとっくに半分以上がすぎ、ついに今日7月23日、オリンピックの開会式が始まったわけだが、嵐のオタクはいかがお過ごしだろうか。私は今日、やっと、嵐が休止したということを実感し、受け止めることになった。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、嵐が一旦止んだのと入れ替わるように私の世界には雪が降り始め、懲りずに日々甲斐甲斐しくオタクをしているところなんだけども、本当に彼らのおかげで今年も生きているなと思う。

 

振り返ること今年のお正月、This is 嵐 LIVEの終了と共に何も考えられない、何も手につかない日々を過ごすのだろうと思っていたのにもかかわらず、元気にSnow ManYouTubeを漁りまくっていた。たくさん笑っていた。そのおかげで、ここまで「嵐が休止している」ということを実感せずに生きてきてしまったのである。

 

 

もちろん、大野くんや潤くんが今までのようにはテレビで見れないこと、翔くん相葉くんにのちゃんの個人の番組や活動が増えていることは分かっている。今までみたいなSNSの更新もなければ5人が集まる姿も見れない。もちろん、新曲の情報だってない。

 

でも、ここまで約半年、なんだかんだオフショが出たり、DVDの発売が決まったり、展示会の本が届いたり、サブスクがもっと解禁されたり、なんなら会報が届いたり、意外と動いてたのよ、嵐の情報が。だから「嵐がいない」っていい意味でも悪い意味でも実感しなかったんだよね。今までもしやがれとかVSとか忙しくて追えてない時も結構あったし、月レベルで現場があったわけじゃないし、意外と変わらなかったんだな〜って思った。

 

 

でもね、今日のオリンピックの開会式で大野くんの過去の取材の映像が流れたみたいで。トレンドで知ったから見れてないんだけど、そんなこと言われたら無性に大野くんに会いたくなっちゃって、VS嵐最終回、見始めちゃったんだよね。台場で相葉が泣いちゃったSP。

 

自爆や〜んとか思いながらでも軽い気持ちで見てたんだけど、相葉くんの誕生日会のところ、ボロボロ泣いちゃって。多分当時リアルタイムで見た時より泣いたんだよね。で、なんでかなって後から思ったら、年末は怒涛の最終回ラッシュとLIVEがあって、変だけどちょっと構えてたというか、来るよな、と思ってたというか、むしろあまり受け入れてなかったというか。分かんないけど「まだ今」だったのかなって思ったんだよね。でも今日見たのは完全に「去年」であって「過去」だった。今年入ってから怖くてっていうのもあるしまあ単純にSnow Manと私生活で忙しくて嵐の録画見てなかったから、嵐の番組が今日初めて「過去」になったんだよね。

 

 

なんか嵐は解散とか引退じゃないからほんとは違うんだけど、感覚としては人が亡くなったのをやっと受け入れられたっていう感じに近いかもしれない。いや、誰も死んでないんだけどね笑。でもそんな感じ。ボロッボロに泣いて、でもそれでしっかり受け止めて、明日からも生きてく、みたいな。

 

 

 

嵐基準ではもういられないけど、いつまでも嵐と大野くんが好き。大好きだよ。それだけは変わらない。

 

 

 

 

 

元気かな。元気でね。私も、頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ来週にはアラフェスのDVD発売が迫ってるんですけどね〜!!!

 

泣きすぎたのびっくりしちゃって書いちゃった、明日6時起きですよ、早く寝て(1:15)

大野くんおやすみ〜🌙