晴れてスノ担になりました。

Snow Manを知っていますか。

 

 

 

 Snow Manジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループ。2020年頭にデビューしているが、グループ結成は2012年。初期メンバーの深澤、佐久間、渡辺、宮舘、岩本、阿部と、2019年加入の向井、目黒、ラウールの9人構成である。1月にデビュー1周年を迎え、3rdシングル「Grandeur」や、デビューライブDVD「Snow Man ASIA TOUR 2D. 2D.」が好評発売中です。ちゃっかり宣伝。これを読んでくれるような人はもう持ってるかな。

 

 そんな彼らと出会って既に2か月以上が経過。まだまだ知らないこともたくさんあるし、というか知らないことの方が多いだろうし、そんな私が何を語れるのだと怒られそうな気もするけど、ファン歴というものは自分だけが気にすればいいものであって人からあれこれ言われる筋合いはないと思っているし、好きなら好き、思いがどくどく溢れ出ちゃってもいいじゃない。ということで適当につらつらしゃべります。

 

 

 

 

 ジャニーズとの出会い

 

 

 私はSnow Manを知る前は嵐ファンでした。というか今もファンだけど。去年の12月まで10数年嵐しか見てなくて、それ以外のジャニーズグループは好きになれないだろうと思っていました。

 

 嵐にはまったきっかけは思い返すこと小学生の頃の夏休み。普段ならそんな時間まで起きてられないけど特別に夜遅くまで起きていたある木曜日。もう分かりますね?私が人生で初めて嵐を認識したのは、あの日の「ひみつの嵐ちゃん」でした。一緒に見ていた妹がどう思ったかは分かりませんが、私は、こんなにかっこよくておもしろい人たちいるんだ、と幼いながらに感動した記憶があります。ここから私のジャニオタ人生が始まりました。

 

 クリスマスや誕生日プレゼントで過去のライブDVDを買ってもらってたの懐かしいなぁ。妹は私が買うDVDやCDを有料で私からレンタルする(100円とかだけど)という謎システムを構築し、オタ活していました。私的には円盤は割り勘とか順番に買うとかでなく、確実に自分だけのものにしたい派なのでそれでもよかったです。バイトもしてない中学生にアルバムシングル毎回ちゃんと買うお金なかったけど。ちなみに妹、1〜2年前くらいにKing & Princeのガチオタになってます。DVDの初回通常両方即予約してました。私もちゃっかり曲入れさせてもらいました。自ら沼にダイビング。

 

 

 

 なぜSnow Manのことを書くところで嵐の話を急に始めているかというと、Snow Manにはまったきっかけと嵐にはまったきっかけが大きくとらえると同じだからです。

 

 

 

 Snow Man街道

 

 

 Snow Manに落ちたのはみんな大好き「人狼ゲーム」です。正直1人も顔も名前も(というか何人いるかさえも)分からない状態でしたが、3個も見れば覚えます。これでもジャニーズ歴は長いですから、イケメンは好きです。人狼ゲームもこれがまた楽しいこと。かっこよくておもしろい人たちが好きみたいですね、私は。その後YouTubeを見終わるのに時間はかかりませんでした。ちょうどGranduer発売前でたくさんテレビに出ていて、生配信もあり、あれよあれよとファンクラブ入会。これが一番大きな障壁な気がしてたけど、1年で5000円(入会費込)とかだし、DVDなんかより全然安いなってことに気づきました。どうせ入るなら会員番号できるだけ早いの欲しいしね。

 

 でも今までにもかっこよくておもしろいグループはたくさんあるし、番組も見たことはあるんだけどSnow Manがはまったのはなんでだろうな。タイミングかな。嵐の休止直前で本能的に逃げ場を探してたのかもね。推しという酸素を

 

 

 

 

 

 

 (嵐ファンってSnow Manはまりやすいよね〜って全体でくくって言われるのはちょっと好きじゃないので言わないでいただけると嬉しいです)

 

 

 

 

 

 

 バラエティーを見て好きになった人たちのパフォーマンスを見たら軽率に恋して死ぬのは分かりきっていたことではありますが、まんまとそのレールに乗りましたね。それに加えてSnow Manは嵐に比べて年齢がとっても近いんです。(私は目黒くんとラウールの間です)だから、嵐は「アイドル」としての好きSnow Manは多分「異性に向ける」好きに近い気がしてます。こりゃまた深い沼を見つけてしまったなぁ。

 

 こんな時期だからお金を使うこともない上に、次から次へとコンテンツが発表されるもんだからどんどんSnow Manにお金渡してる。Paravi加入もかなり渋ってたけど部屋着企画見たくて即入ったし(昨日のホワイトデー企画めちゃくちゃよかった〜〜これはTwitterで実況してます)、いつのまにかシングル3形態対応可能なオタクになってるし(嵐は初回買えば通常網羅できてたから初回1枚だけ買ってた)、ジャニショに行けば今回新しく出た写真だけで39枚買ってるし(言い訳すると悩む時間なくて逆にサクサク選んだ)、これそのうち雑誌全部買い始めるぞ?

 

 

 

 終わりに

 

 

 この文章の終着点全く考えずに書き始めたんだけど何がいいかな。まあとりあえずSnow Manを好きになりましたよ、っていう報告だよね、以後お見知り置きをって感じ。てか今の付き合いたての初々しいラブラブカップルみたいな感覚を残しときたかったんだよね。知れば知るほど楽しいし、(去年元彼と別れてから嵐含め推し事に精が出てるし)このままジャニオタ独身貴族極めるんだろうなぁと思っていますよ。Snow Manは責任取ってね。握ったこの手は絶対に離さないからね。ずっと現実から離れて見てるよ。